鳥獣被害対策と野生生物の専門家による鳥獣害防止の”知恵”を発信するブログ│野生動物の被害でお困りの皆様へ鳥獣被害対策の情報をお届けしています。
最新記事

月別アーカイブ: 2012年7月

プチ・カラス被害

先日、プチ・カラス被害にあいました。朝、東屋に荷物を下ろしていると、目の前にハシブトガラスが。一旦、飛び去ったカラスですが、どこかで様子を伺っていたらしく、目を離したすきにザックのファスナーの横をつつき破られてしまいました。弁当の残りを狙ったようです。

野鳥の撮影はできるのか?自動撮影カメラで実験しました

バードバス(野鳥の水場)に来る野鳥を狙って、自動撮影カメラを仕掛けてみました。鳥獣被害対策.comでも取り扱っている「Ltl Acorn 5210」と、近日発売予定の「TM550(トレイルマスター社)」での実験です。さて、結果は・・・?じっくりと見ることができない野鳥の普段の様子が楽しめます。

ミンク注意報発令中!

北海道で有名なミンク、皆さんご存じですか?実は本州でも着々と分布を拡大しています。長野県千曲川をはじめ、周辺の福島県、宮城県、群馬県でも生息が確認されています。被害が発生している地域では対策の継続が、まだ被害が出ていない地域でも早期の状況把握、対応が求められます。

獣害対策:電気柵へのギモン回答、維持管理について

獣害対策の電気柵へのギモン回答第2弾です。今回のギモンは「電気柵は人が触って危なくないの?」「他の柵に比べて電気柵は手入れが大変なのでは?」です。

ブログ検索

鳥獣被害対策.com


イノシシ、シカ、アライグマ、ハクビシン等の鳥獣害対策グッズを販売しています。

電気柵、ワイヤーメッシュ柵、箱わな、自動撮影カメラ、忌避用品など、各種揃っています!

運営会社 株式会社地域環境計画


イノシシ対策の罠

猪被害を防ぐ3つのステップ

メルマガ登録

鳥獣被害対策.com

twitter

カテゴリー

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 鳥獣害対策の知恵袋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.