野生動物の専門家による鳥獣害対策のためのブログ。野生動物の生態、観察、忌避、捕獲まで、被害を防ぐために役立つ情報を発信しています。

ご相談・お問い合わせ

イノシシの頭骨がお土産!?

記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちは「鳥獣被害対策.com」の小淵です。

鳥獣被害対策.comのお客様から、イノシシの頭骨をいただきました!

イノシシ頭骨

先日、鳥獣被害対策.comにてセンサーカメラ(自動撮影カメラ)をご購入いただいたお客様が、カメラの操作方法に教えてもらいたいとのことで、弊社にご訪問いただきました。

お客様は、茨城県の猟師の方で、仕掛けたくくりわなに、どんな風にイノシシが掛かるのかを撮影するのが目的だそうです。

イノシシ_足くくりわな

設置される場所や環境についておうかがいし、それに適したセンサーカメラの設定項目や数値、設置する際の方法や一工夫についてお話しました。

「日本語の説明書があっても、操作するセンサーカメラが英語表記のため、なかなか難しいねぇ」とのことで、確かに、わかりづらい部分が多いです。

センサーカメラ自体が英語の操作画面というのは、現状ではどうしようもないのですが、今後も説明書の工夫等で、わかりやすくする努力を続けようと思いました。

そんなこんなで、帰り際、ドーンっとイノシシの頭骨が登場し、 いただいてしまいました!!

体重80Kgくらいあったとのことで、なかなか立派な牙をもっています。

イノシシの骨は脂分が非常に多く、脂がしみ出してしまったり、ニオイが残ってしまったりするのですが、キレイに処理してあり、さすが猟師さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★センサーカメラはコチラ⇒
https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/camera
★イノシシ対策用くくりわなはコチラ⇒
https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/trap
★イノシシ対策用商品はコチラ⇒
https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/boar

  • この記事を今すぐシェアする
  • facebookアイコン
  • Xアイコン

この記事を書いた人

鳥獣被害対策ドットコム

鳥獣被害対策 お役立ち情報

被害を防ぐために知っておきたい情報を公開中!

▼イノシシ被害でお悩みの方はこちら

トップへ戻る

先頭へ